まだまだインターン・ヘルパー募集しています!

まだまだインターン・ヘルパー募集しています!

過ごしやすい10月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

最近は地震が多いのが気になります。

ちなみに、ゲストハウス3710は東日本大震災後の地域活動がきっかけで立ち上がりました。

もし、他の地域で災害が起こったら、できる限りの行動をしようと考えています。

 

ここから本題です。

8月・9月とインターン・ヘルパーの学生が長期で3710に滞在し活動してくれました。

なぜか鮮明に思い出すのが、9月半ばまで一緒に活動してくれたヘルパーの吉田くんの宮古のトラウトサーモンへの心酔ぶり。

地域や地域のもの・人を好きになってくれる人を見るのは喜びです。

微笑ましく、そして、私たちの誇りになります。

あんな時間を今後もつくっていきたい。

 

ゲストハウス3710はこれまで20名ほどの学生を主にインターンとして受け入れてきました。

今後もインターン・ヘルパーを募集していきます。

地方創生を実地で学びたい、第二の故郷が欲しい、地域に片足を突っ込んでみたい、田舎で暮らしてみたい、ゲストハウスが気になる、、、など、どんなきっかけでもかまいませんので、興味がある方はお気軽に声をかけて下さい。

miyako.gh@gmail.com

までお願い致します。

 

㈱日々旅(ゲストハウス3710)

ヘルパーの吉田くん。
ヘルパーとして活躍してくれた吉田くん。またいつでも3710に帰ってきてください!

 

この記事を共有する