メンバー紹介 -じょん編-

メンバー紹介 -じょん編-

スタッフのじょんです◎

いよいよスタッフブログを開始致します!

第一弾は最年少スタッフじょんです。

 

ブログでは、SNSでは中々発信されない、スタッフの趣味趣向やアツい想い等々を発信していく予定です。
僕のブログは多分だいぶどうでもいい情報がメインになるかと思いますが、
今回は第一弾、自己紹介ということである程度真面目に書いていこうかと思います。
というわけで、じょんの自己紹介ですー!

 

 

最初は、既に気になっているであろう「じょん」の名前の由来ですが、「じゅん」の聞き間違いで、「じょん」になりました、意外とシンプルなんです、理由。

宮古市は旧田老町生まれ、盛岡の高校に進学してからは、日本の各地で育ってます。

大学の夏休みに始めてゲストハウスというところに泊まってから、「ゲストハウスすげぇ!」と脳みそスパークしてしまい、日本各地のゲストハウスに泊まり始めます。

萩ゲストハウスruco

どっぷりハマってしまった結果、気に入ったゲストハウスで働き始めてしまいます。
秋田県横手市にある Hostel & Bar CAMOSIBA
長野県下諏訪町にある マスヤゲストハウス
山口県萩市にある ゲストハウスruco
どれも最高なゲストハウスでした。本当に。皆様オススメです。
思い出すだけでため息が出るほど煌めいた思い出です。

 

その後も日本各地を転々としているうちに、3710に加入するわけですが。

3710では、宿泊に関する仕事と、カフェバーとしてカウンターの中に立ってます。
たまに座ってます。

僕が興味ある分野の話を振ってもらえたらめちゃめちゃ盛り上がる!かも

 

・音楽のはなし

エレクトーンを習っていたので、弾くのも歌うのも聞くのも大好きです。
ダントツで好きなのはビリージョエル。永遠のピアノマンです。
あとはビートルズも好き。
最近だと中村佳穂やカネコアヤノを延々ループで聴いてます。
ハンバートハンバートも好き◎
日本人で一番歌が上手いのは玉置浩二だと思ってます。

・サッカーのはなし

10年くらいやってました。
2006年,2010年のW杯は青春時代の一番燃え盛っていた時なので鮮明に覚えてます。
2010年のスペイン、ヤバかったですね。
ロナウジーニョは僕のファンタジスタでスーパースターです。
小さい頃はロナウジーニョごっこという道路で裸足でサッカーするという奇抜な遊びをしていました。

・映画のはなし

高校の下宿も大学のアパートも、TSUTAYAが徒歩3分のところにあったせいで、
どっぷり映画を見てきました。
多い時は1年に150本とか。今考えてもアタオカですね。
今現在思う好きな映画トップ5は、

  • レ・ミゼラブル
  • あの頃ペニーレインと
  • 今を生きる
  • ノッキンオンヘブンズドア
  • きっとうまくいく

結構コテコテのお涙ちょうだい系とか、トムハンクスやロビンウィリアムズ出てる系は大好物です。笑
ちなみに最近レディープレイヤー1という映画を見て、あれはすーごかったですね。
ガンダムとかメカゴジラとかデロリアンとか、もう、なんか、圧倒的男の子感がすごい。

・旅のはなし

もともとぷらぷらとしていた放浪人なので、旅の話を聞くのが好きです!
僕の思い出も話すの好きです!
でも面白い話を聞きすぎると、次の日急に旅立つ可能性があるので要注意。
今年は「瀬戸内国際芸術祭」という3年に1度の芸術祭が、高松を拠点に瀬戸内の島々で行われます。
それ、すっごいオススメ。僕は「男木島」が好き。

 

男木島

 

・ボードゲームやらクイズやらのはなし

最近もっぱらボードゲームと早押しクイズにハマっています。
知的好奇心が満たされるあの感覚、たまらないです。
ちなみにプチクイズですが
消しゴム付き鉛筆の消しゴムと鉛筆のつなぎ目の金具の名前はなんというでしょう。
正解は最後の方で。

 

などなど。今回は、僕のなんとなくの生い立ちと興味を公開してみましたが。
これからの僕のブログは多分こんな感じでゆるゆると書いていくと思います。
ゲストハウスでの日常も発信できたらなー。

 

というわけで、だらだらと書きましたが、
じょんの最初の投稿はこんな感じでした◎

次回はスタッフのハルくんが更新していきますよー!

 

 

 

プチクイズの正解は…

フェルール

でした。

この記事を共有する