メンバー紹介-ハル編-

メンバー紹介-ハル編-

「大切なことは、始めることだ」

by 星野道夫

 

 

髪が長くて、 髭が生えていて

身長162.4㎝ 典型的なAB型で見切り発車が多い、

キムチとメンマが好きな食べ物、 多動で動いていないとおさまらない。

幼少期から各地を転々としてきた、遊牧民族タイプ。

※髪の長いのはヘアドネーションのためです。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

そんな、佐山春にしばしお付き合いください!

みなさんのお時間を頂戴します、 何か感じてもらえたら連絡下さい。

1992年12月26日 (26歳) 千葉県出身 九十九里浜沿い 6歳〜サッカーを始める

10歳   両親の離婚により 秋田県男鹿市へ移住

15歳 サッカーに専念するために宮城県仙台市へ移住

18歳   国士舘大学 子どもスポーツ教育学科へ 「小学校の先生になりたい」東京へ移住

19歳  3日間考えてサッカーをやめる

19歳  バイトを掛け持ちしてお金を貯める インドへGO

1ヶ月間 サッカーボールを持ち込み子どもたち とサッカーしたり勉強したり街をふらふらする。

「死を身近に感じて、怖くなる」 インドは人生を変えるのは本当です。笑

20歳   徳島〜東京 自転車旅

パンクの直し方もわからないまま 自転車を手段にいろんな人と再会、 出会いを繰り返し

生きることについてひたす ら考える→自問自答系です。

21歳   岩手県宮古市へ初めて訪れる(今住んでるところ)

僕らの夏休みProjectで夏期休暇を利用し、 津軽石小学校へ

以降、1年に4回以上訪れる。

22歳  魔の一年

※アルバイト生活に悶々としていた

23歳 アラスカへ

 

 

 

ホームステイ

1200キロ 自転車旅(アラスカ一周)

ボーイスカウト の子どもたちと山ごもり ※アルバイト生活に悶々としていた

 

 

24歳  9月 宮古市へ移住

リゾートバイトでホテルで働く (同じことをずっとやり続けるの難しいと笑)

NPO法人 みやっこベース スタッフ (高校生や若い人たちと街に主体的に関わる)

26歳   (株)日々旅 ゲストハウス3710マネージャー

  • ゲストハウスの運営
  • お祭りの企画運営
  • 絵本の読み聞かせ
  • イベントの企画

【興味のあるコト】

  • 洋服のリメイク デザイン (着物、大漁旗 等 古い布)
  • キャンプ 本格的に始めたい
  • 畑 兼業農家になるべく
  • 漬物、キムチを自分で漬けたい
  • モバイル屋台で屋台通りをつくりたい
  • カヤックで色々な浜に行きたい
  • スケボー
  • 赤提灯の大衆居酒屋コミュニティとスナックコミュニティ
  • お金の正体について学びたい

興味ある方いたら、ぜひご一緒に。

このような、人生を生きてきましたが 失敗することの方が多いです。

ただ、笑っていられることの方が多いのは自分が決めた道を歩いてるからだとおもいます。

自分の判断が間違っていた時に、納得できるのも 自分で決めたことだからだと考えます。

宮古にきて、たくさんの方々にお世話になり たくさんのことを学んでいます。

まだまだ、スタートしたばかりなので 思いっきり気合いいれて過ごしてます。

宮古、三陸の隅々までお伝えできるように勉強します!

ゲストハウス3710は多種多様なメンバーがいますので ぜひ、ブログをちらっとのぞいてみてください。

貴重なお時間をいただきありがとうございました! 佐山 春

この記事を共有する